2020年8月5日水曜日

海上自衛隊 潜水艦 こくりゅう

海上自衛隊潜水艦にはこくりゅうと呼ばれるものもあります。そうりゅう型の潜水艦での6番艦となっていて、艦名の「こくりゅう」は北方を守る神聖な竜を意味する「黒竜」に由来。

ここでも潜水艦の幹部になるには長い時間が必要です。潜水艦乗りになるには、入隊して5ヶ月間の横須賀教育隊教育のあと、広島県の呉市にある潜水艦訓練教育隊で5ヶ月間の専門教育を受けます。

さらに潜水艦で5ヶ月間の実習を終えると、潜水艦乗員としてようやく認められドルフィンバッチがもらえます。通常の水上艦では、教育隊終了後にすぐに配属。潜水艦は特殊となっていて、一般乗員でも艦内の熟知がいるので長い教育期間となっています。






この海上自衛隊の潜水艦こくりゅうは、ポークカレーのレシピを公開しています。

それは豚肉2㎝角、玉葱2㎝角、馬鈴薯2㎝角、人参いちょう切り、処理済みの野菜の皮で、スープストックを用意。オリーブオイルで玉葱とニンニクを弱火で炒め、スープストックを時折少し入れ、焦げないようにとろとろになるまで炒める。

次に炒めるのは、人参は火が通ったところで炒める。スープストックを入れてしばらく煮込む。カレールーを入れて、とろみが良い雰囲気の頃合いでチーズを入れ、さらに弱火で煮込む。

インスタントコーヒー、ジャムなどを隠し味として入れ、やさしく愛情を持って混ぜる。となっています。

食べてみたいですね。






0 件のコメント:

コメントを投稿

海上自衛隊で潜水艦を語るのに外せないのが呉市、元は東洋一の軍港

  海上自衛隊 で 潜水艦 を語るのに外せないのが 呉市 。元は東洋一の軍港と呼ばれたところで、横須賀と並び称される旧海軍時代からの 主要基地 。 戦後は戦略的な利点が低下して、長く 後方支援的 な性質の基地でした。1990年代半ばに、練習艦隊司令部と第4護衛隊群司令部が移転。 ...